空を見上げて
トップページ » PING送信でブログ更新告知【SEOにもアクセスアップにもガンガン効く!】

PING送信でブログ更新告知【SEOにもアクセスアップにもガンガン効く!】

PINGとはブログの記事を更新した際に、
更新をPINGサーバーを通して読者に告知する信号である。


ということは私も知っていました。


気合の入った無料レポートなどにも、PINGサーバーのURLが
ずらーっと54件並べてあり、アクセスアップに凄い効果があると
書いてあったので、いつかやるぞと思ってはいたのですが。


ブログの記事をアップする度にPINGサーバーのURLを
トラックバックのようにコピー&ペーストしなければならないと
考えると、こりゃあ面倒だと先延ばししていました。


ところが、パソコンの引越しも一段落ついたので
調べてみると意外や意外、54件の半数近くまでを実行するのは
とても簡単なのですね。


いや、よく調べてから取り組もうとすると
かえって難しいといったほうがよいでしょうか。


例えばライブドアブログの場合の説明では、
「管理画面」→「カスタマイズ/管理」→「投稿の設定」→「更新ping送信先」


「更新ping送信先」に、
「Ping一括配信サービスPingoo!へ登録をして有効になったURL」を入力
→設定を保存とあるのですが、目(アタマ?)が悪いので、
狭いところに押し込められたように置いてある「投稿の設定」が
見つけられないんですね(トホホ


全部流れを把握してからやろうとした私がアホでした。


ライブドアブログ(プロ)の画面で
「投稿の設定」を見つけられないものですから、
半ば諦めかけて「Ping一括配信サービスPingoo!」へ行ってみると
トップページにブログごとの設定の仕方の説明リンクがあるではないですか。


しかもライブドアブログのページを開いてみると図解されているではありませんか。


なぁーんだ、こんなところに「投稿の設定」はあったのか!


さらに「一括」とはどことどこなんだ?と見ていくと
それもしっかり書かれています。


上の54には遠く及びませんが、
大手PINGサーバーが先ずは網羅されているようです。


さらに手動で設定を行えばまだまだPING送信先を増やせるようですが、
今日は欲張らずに、これでよし!と。


これで1回1回PING送信することもなく
更新ごとの告知ができるのだから、4644444(ヨロシヨシヨシ)です!
(ちょっとパソコンの引越しで弱っています。)


一気にやるぞという方は前述の無料レポートを置いておきますので
気合入れてアクセスアップやってください。



無料レポート

『SEOにもアクセスアップにもガンガン効く!
 月間100万ヒット稼いだブログで使ってるping送信先54リスト(おまけ付)』

   http://tinyurl.com/2ojzcd


あなたが、もしもこんな事を思っているなら、即チェックです!

・SEOがめんどくさい人
・でもアクセスアップしたい人
・でもコピペくらいならやってもいい

月間100万ヒットするサイトで送信している
ブログの更新ping送信先54個のリストをお教えします♪

他のネタはいらねぇ!という方、手っ取り早くリストだけ欲しいという方は
P4の「Pingリスト」と書いてあるものをコピペするだけでOKです。

ライブドアブログ、gooブログなどでping送信数を制限されている方も
解決策はありますよ♪ おまけ付です♪


   http://tinyurl.com/2ojzcd



                          TARO

トラックバックURL
コメントを書く




情報を記憶: 評価:  顔   星