空を見上げて
トップページ » 時事
時事

新潟県中越沖地震:柏崎の刈羽原発火災・緊急停止!from新潟市

7月16日10時13分頃
新潟で強い地震があった。

中越で震度6強
上越で震度6弱
下越で震度5弱


震源は中越の沖合いでマグニユード6.6
津波は50センチメートル。


地震の揺れが収まった後
新潟県内に住む私達が先ず考えるのが
柏崎にある東京電力刈羽原発。

刈羽原発は原子炉を緊急停止、その後火災が発生した。
原子炉に火災がおよぶ可能性は少ないという。

だが、驚いたのは、消防が家屋倒壊や他の火災の対応に追われて
鎮火できないと報じられたことだ。(BSN新潟放送)

火災が確実に原子炉までおよぶと予想される場合
どうだったのか。

柏崎市や刈羽村、新潟県や東京電力の危機管理に疑問を
感じる。



交通は以下の通り。

・上越新幹線および在来線は停電のため停止。
(東北・長野新幹線とも運行見合わせ)

・新潟空港は滑走路をチェックしたが特に異常は見つかっていない。

・佐渡汽船は通常運航

・高速道路は上・中越各地のI.C、ジャンクションで上下線とも通行止め。



ライフラインについても柏崎では大きな被害があるようである。



2004年の中越地震より大きな揺れということで
被害はどのようなことになるのか。

九州で参院選の応援演説していた安倍総理は
対策のため、急遽東京に帰るという。




新潟市繁華街の海から500メートルのところに
位置しているこの付近では地震発生10数分後、
消防車が出動、津波の注意を喚起していた。


発生から約1時間経った現在、
近所から祭りの笛・太鼓の音が聞こえているが、
新潟県知事の声がひとつも聞こえてきていない。


【追伸】


その後、家に戻る途中、高台の海岸線を走ると
こんな状況下で海水浴をしている家族を数組見かける。


       ??????
(こういう人達が行方不明になるのだろうな)




ニュースでは被害が次々と明らかにされる。
この地震が新潟県中越沖地震と名付けられたことを
聴いていると15時37分再び大きな余震に見舞われた。


中越では震度6、ここ新潟市内では震度5。
再び、遠く近くで幾重にもサイレンが聞こえる。


いろいろな機器が使用不能になっている中越の病院は
どうなっただろうか。


数分前に映し出された倒壊しかけた
家々はどうなっただろうか。



懐中電灯、水の準備よし。


震源地から少し離れていてもこれだけのストレスなのだから、
2004年にも大地震に見舞われた中越に住む人達の心中が
察せられる。







TAROlovesunshine0512  at 11:34コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

無料レポートで小遣い稼ぎ・アフィリエイトを学ぶなら知っておく【エクセルで行う簡単無料レポート管理術】

今日は、昨日の最後に直URLを載せておいた
私の無料レポートの「出だし」の部分をご紹介します。


増えすぎた無料レポートをエクセルを使って、簡単に管理する
新しい方法を書いたものです。


図解をふんだんに取り入れてますので、
エクセルは苦手だという方でもOKです。


興味のある方はチャレンジしてみてください。


タイトル

これが知りたかった♪初公開!図解♪
【増え続ける無料レポートを2倍効率活用できる楽々管理術】



出だし

***********************************************************

いまさらですが、無料レポートを読まれる方は次のような方だと
思います。


1、 無料レポートに自分の興味あるテーマを扱っているものを
   探している方

2、 無料レポートでネットビジネスが出来るよう
 (武者)修行している方

3、 ネットビジネスをしていて、他人に無料レポートを
   紹介している方


当然、ダウンロードして無料レポートを読む数は1→3の順に
多くなります。


が、なかには1、2の方でも相当な数を読みこなしている方が
あると思います。


無料レポートを読む数が増えれば増えるほど、
管理はたいへんになってきます。


あとあと学んだものが使えるように、読んだもの全てを
正確に記憶するか、メモ帳にコピー&ペーストなどすればいい
のですが、なかなかそうもいきません。


そこで、後日「あれはどこにあったかな?」と読みためた
無料レポートを探すことになります。


このときにすぐ取り出せるようにしておくには管理が
必要になってきます。


また、「3」の無料レポートを紹介している方は
カテゴリ別だけでなく、発行年月でも 管理したいですね。


メルマガ等で、今や使えなくなった手法を解説した
古い無料レポートを 紹介してしまったりしたら信用を
失うことにもなりかねません。


また、ダウンロードした無料レポートの中身が1クリックで
見れるのはもちろん、同一画面上でURLも管理できたら
便利ですよね。


これができれば、いつでもレポートの説明文の画面にも
飛べますから、中身を思い出すのに役立ちます。


そこで、当レポートでは たくさん無料レポートを読む方は
もとより、3の無料レポート紹介を行う方にとっても便利な
エクセルを活用した無料レポート管理術をお伝えします。


エクセルが苦手な方にも図解を取り入れて説明していますので、
最後まで おつきあいください。


さて、この方法を自分で始める前、
私は次の無料レポートを読んで学びました。


『 こんなの欲しかった!図解・写真入!
増え続ける無料レポート&情報商材を楽しく管理して、
賢く活用する裏技♪』




このレポートには次のようなことが書かれています。


1.無料レポートを請求しても、
  協賛メルマガを読まなくていい裏技はコレだ!

2.ダウンロードした無料レポートには名前を付けてから保存しよう。

3.印刷してじっくり読みたいレポートや商材は
  紙代を 半分にしよう。(以下略)


なるほど、無料レポートに保存するとき、
上の2の方法で名前を付けてやれば
キーボードを打つ必要もないので効率がいいです。


あとはカテゴリごとにフォルダを作って、ダウンロード
(以下DLと略)するときに、分類しておけば、
後で探すときにも困りません。


しかし、このやり方では発行年月で検索しようと思えば、
それなりのキーボード作業や フォルダの設定をしなければ
なりませんし、次のことが同一画面上でできません。


1.無料レポートに対する評価を付けていった場合に
  カテゴリクロスオーバーで、最高評価のものだけを
  瞬時に取り出す。

2.既に紹介したものと紹介していないものの区別を付けたり、
  紹介していないもので最高評価のものを取り出す。

3.URLの管理


そこで、エクセルを使ってもっと便利にすることを考えました。


実際に例をとってやってみます。


次に挙げるリストは2007年5月23日現在、
代表的な無料レポ発行スタンド4サイトの「ネットビジネス系」で
「人気上位3位」の無料レポートです。


これをを使って、たくさんの無料レポートを
簡単に管理する手順を見ていきます。


・まぐぞう

1(1位)サユりん.bizの人気ブログランキング1位を
    2ヶ月でGETできた秘訣!
     

2(3位)なぜ、あの情報商材は売れているのか?
    絶対失敗しない、情報商材の購入方法とは!!                   


3(6位)少ない読者でも、ザクザクメルマガでお金を稼ぐ方法!!】
     

おまけ(8位)メルマガとブログをリンクさせて日給∞万円
     


・メルぞう

1(1位)【ブログアフィリエイト完全マニュアル
    (テンプレート付き)】SEO済みテンプレートで稼げる
    ブログを簡単に作成(84ページ+音声ファイル)



2(2位)図解付き・完全版【アドセンス情報の総まとめ】


3(3位)【ケースケ的!】カンタン日記系ブログでもしっかり稼ぐ!
   毎月5万稼ぐための丸秘戦略大公開!!【特別付録付き】』



・スゴワザ

1(1位)ついに大公開!1日 2万円確実入金宝マニアルSP


2(2位)【無料】でPR4以上300サイトと相互リンクする方法
    

3(3位)悪用厳禁!けいいちが有料情報商材を無料で
    閲覧してしまったGoogleの裏技

    


・無料情報ドットコム

1(1位)【2007年版】ブログアフィリエイト完全マニュアル
    (テンプレート付き)SEO済みテンプレートで稼げる
     ブログを簡単に作成(95ページ+音声ファイル)



2(3位)Adsense(アドセンス)の手引き【完全図解】


3(4位)【カミー式アフィリエイト】メルマガアフィリエイト
完全攻略ガイド≪戦略編≫


おまけ(5位)【0億円ライティング】わずか5分で分かる!
1円もかけずにあなたの文章力をメキメキ上達させる方法!




重複めいてもあえて省いてはぶいておりません。


眺めて比較するだけでも伝わってくるものがあって
楽しいのですが、脱線しますのでここでは触れません。


作業に入ります。


まず、エクセルを開いて項目を作り、上のリストのタイトル、
URLを片端から、コピー&ペーストで 貼り付けていきます。


項目のとり方や文字の大きさを変えることによって異なりますが、
貼り付けた後 細い罫線を引くとこんな感じになります。
(仕切りが解りやすいよう便宜上罫線を 引いただけです。)


出だしここまで
**********************************************************

以降は、図が入ってきますので、直URLの無料レポートを
ご覧ください。


無料レポートの便利な管理術だけでなく、エクセルでの
データフィルタ機能やハイパーリンクまで使えるようになって
しまいます。


いったん、ここに書かれたような感じでご自分のスタイルの
書式を作ってしまえば、あとは新たに追加する無料レポートを
殆どコピペしていくだけですから簡単です。


ぜひチャレンジしてみてください。


私のプロフィールなどもあります。



『これが知りたかった♪初公開!図解♪
【増え続ける無料レポートを2倍効率活用できる楽々管理術】』



                    TARO

TAROlovesunshine0512  at 19:16コメント(0)トラックバック(1) この記事をクリップ! 

愛知県長久手町:人質を捕った拳銃男の立てこもり事件:大林元組員警察官(SAT隊員)ひとりを殺害

愛知県長久手町の閑静な住宅街で拳銃男が人質を捕り立てこもった。
5月17日午後4時少し前のこと。

愛知警察署に「父が拳銃を持って暴れている」と家族から通報のあったのは
午後3時45分頃。

間もなく、警察官ひとりと一般人の男女二人が撃たれ、
男女の命に別状はないが、拳銃男は警察を人質に立てこもったと報道される。


続いて、消防署の電話取材。

Q−拳銃で撃たれた通報があったのは何時頃?
A−4時19分
Qー通報はどこから?
A−愛知警察から
Q−現場に到着したのは?
A−4時20分頃(早すぎるような気が・・・)
Q−運ばれたのは何人?
A−二人
Q−男女の別は?
A−20代の女性ひとり、30代の女性ひとり
Q−状況は?
A−ちょっと分らない
Q−警察官は?
A−運んでいない


続いて、拳銃男が立てこもっている「一軒屋」の相向かいに
ある事務所に閉じ込められた男性とのやりとりが報じられた。

Q−そこは住宅街か?
A−近くにガソリンスタンドもあるが住宅街
Q−事務所から一軒家まで近いのか?
A−ここから一軒家の玄関先が見える
Q−当初何か見たり、聞いたりしたか?
A−言い争う声に続いて拳銃の発砲音が数発聞こえた
Q−いまはどうなっている?
A−警察官が倒れて腕を動かしている
Q−他に誰かいないのか?
A−近寄れないようだ
Q−他に何か見えないか?
A−電気を消しているので家のなかは見えない
Q−近隣に住む住民が歩いているということはないのか?
A−封鎖されているようで人の姿は見えない。私も外へ出れない
Q−立てこもっている拳銃男は一軒家の主か?
A−だと思う
Q−どんな人か分るか?
A−分らない
Q−家族は中にいるのか?
A−分らない


こんなやりとりの後、人質になっているのは女性であるとの訂正。


15日に会津若松で高3男子生徒が
母親の頭部をカバンに入れて会津若松署に出頭するという
ショッキングな事件があったばかりのことである。

16日には新潟県の魚沼で49歳の男性が
81歳の老親に暴行を加えて殺している。

記憶に新しいアメリカで
韓国の少年が銃を乱射して多数の命を奪った事件の報道の直後、
日本ではやはり拳銃男が人質を捕って立てこもるという事件が起こっている。

人の命に関わるショッキングな事件の後、伝染というか連鎖的に
人の命を軽んじるような事件が起きている。

報道関係者や警察は厳密な因果関係を証明できないとしても
こういったデータを採り、統計学的な観点から
何らかの対処を考えるべきときに来ているようなきがする。


その後  *5月18日午前5時30分


いまも立てこもっている。

その後の調べで容疑者は大林元組員(50)、人質になっているのは元妻
撃たれた男女は長男(25)・次女(21)であることが判明。
(元妻が人質というのは?)

長男は腹部を、次女は左足を撃たれたが命に別状はない。

大林容疑者は自分が撃った
「家族(長男と次女のこと?)と話をさせろ」と
大声を上げた。


元妻との復縁が事件の端緒だったようだ。


最初に現場に駆けつけた巡査部長は首〜右肩部を撃たれて、大林容疑者宅の
玄関先に倒れていたが、大林容疑者「救急車が近づいたら撃つ」など
興奮状態にあったため、救出されたのは午後9時30分少し前。(重症)

20〜30人の機動隊他が盾を持って救出にあたったという。

その際、SAT隊員の巡査部長が左鎖骨を撃たれて死亡。
日本で、SAT隊員が作戦遂行中に殺されたのは初であるとのこと。


近所で林容疑者を知る人はインタビューに応えて
「日頃から大きな声を出す人で、また始まったと思っていた。
 会って話をすると何を言っているのかわからないので、
 クスリでもやってるんじゃないかなと思っていた。」と語る。


元組員でクスリをやっているように見える、拳銃は持っている。

こうなるとこの立てこもり事件は会津若松の事件の影響を考えるより、
そういう人が野放しになっている地域社会や警察の問題が大きいと
考えたくなる。



18日、29時間ぶりに(元)妻がトイレの窓から大林容疑者のもとを
逃げ出し、その後犯人は投降。


めでたしめでたしと思いきや、問題が山積。



前回の立てこもりのときに発表された銃刀法(所持法)の問題が全く
クリアーされておらず、内閣官房長官が7月にプロジェクトチームを結成する
と発表。


つまり、何もなされていなかったというか、
警察では何も有効策を打つことができないことが明るみに出てしまった。


加えて、今回の事件では、警察・機動隊では 対応のまずさに
上役から現場部隊まで日頃どういった訓練をしているのかといった
指摘が出る始末。(特に指揮の問題)


ここまでは報道のとおりです。


しかし、高齢女性達はこの事件の悪い結末の原因を
次のように指摘する。


「元妻は、いくら過去に暴行を受けていたとはいえ、復縁を求められて
 いたのだから、忍耐と方便により、元夫を説得出来たはず。

 早い段階でそれが出来ていれば、SATの若い隊員も死なずに済んだし、
 撃たれた巡査部長ももっと早く救出されたはず。

 自分がトイレの窓から逃げでて救出された格好になるのはいかがか」


とたいへん厳しい。が、筋が通っていて説得力がある。

今後、今回の事件から教訓を得ることが出来るのか。


                         TARO
               

TAROlovesunshine0512  at 19:26コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

高3男子母親殺害、切断した頭部を持ち会津若松警察署へ自首

またもや子の親殺しが起きた。

15日午前7時ごろ、会津若松警察署仮設庁舎に、
進学校である福島県立高校3年の男子生徒(17)が「母親を殺した」と自首。

手にしていた通学用の手提げバックに女性の頭部を入れ持っていた。

男子生徒が、弟といっしょに住むアパートには
頭部と右腕をを切断された遺体が布団の上にうつぶせに横たわっていた。

切断された右腕は塗料が塗られていて、鉢植えに置かれていた。

凶器とみられる包丁と切断に使ったと見られるのこぎりも傍で見つかっている。

母親には抵抗の跡がみられるという。



出頭時から落ち着いていた男子生徒は、警察の調べに対して、淡々と
「15日未明、自宅で刃物で殺した」「誰でもよかった」と供述したという。
16日現在、後悔の言葉はないとのこと。

母親は同居していなかったが、
ときどき身の回りの世話をしにアパートを訪れていて、
昨夜も訪ねてきていたようだと近所の主婦が語っている。

別の高校に通う弟は出掛けていて事件に気付いていないとのこと。
高3男子が自首した日は母親の47歳の誕生日だった。



■少年と家族
(<母親殺害>47回目の誕生日に…高3男子、
 学校休みがち5月15日12時3分配信 毎日新聞より引用)

 少年が通う県立高校の校長は、少年について
「担任からは、休みがちで、精神的に不安定だったと聞いている」と説明。
(*高校3年に進学してからの出席日数は5日)

一方、少年が卒業した中学の校長は「休むことなく通い、成績も優秀だった。
普通通りの学校生活を送り、目立った行動はなかったと思う」と話す。

中1の時には、県中学スキー大会の飛躍、複合でともに4位だったほか、
駅伝にも参加する活発さもあった。

高校時代に何らかの変化があったことをうかがわせる。

少年の実家は、少年が住むアパートがある会津若松市から、
車で約1時間ほど離れた同県金山町にあり、
祖父母と両親、中学1年の三男が暮らす。

少年は長男で、同市内の県立高に通うためアパートを借り、
別の県立高校2年の次男と住んでいた。

父親は団体職員。

母親は元保育士で、元同僚は
「欠勤もなく明るい人柄で、頼られていた」といい、
現在は自治体の臨時職員を務めている。

母親は、洗濯のため時々少年のアパートを訪ねていた。

近所の主婦は「子供が2人で暮らしていて、たまにお母さんが訪ねてきて
世話をしていたようだ。昨日の夕方に訪ねてきたようだ」と話している。

少年のアパート近くに住む主婦(66)は、母親について
「4月に町内会の会費の集金に家を訪れた際、
 子供2人だから半額だけもらっていいですかというと
『お支払いします』と丁寧に答え、腰が低かった」と話した。

また「ゴールデンウイーク中も2〜3日泊まっていったようだ。
昨日も夕方から今朝まで車が止まっていたので、
ああ来てるんだなと思った」と語った。(引用ここまで)



犯罪心理学者の作田明氏は
「証拠隠滅どころか殺害した母親から
 切断した頭部を持って自首するというのは、
 正常ではない。母親に対する強い敵意の表れ」と評しているが、
「誰でもよかった」という供述との関係は今後の調べを待つしかない。

この報道は民放各社で昼までに取り上げられたが、
NHKでは正午、および午後1時のニュースで取り上げていない。

かねてから、親子殺しを含む殺人事件や自殺など心理的に感染?が
懸念される事件に対しての報道機関の扱い方について識者達から警鐘が
鳴らされてきたが、その表れか。

と思っていたら19時のニュースでは報道されていた。
精神鑑定が施されるとのことである。

いずれにしても頻発する尊属殺害事件の病巣が
どこにあるのか究明されなければならない。

それは現代社会のあり方に深く根ざしたものである可能性が高い。
特殊な事件、一過性の事件と片付けて楽観していられる状況では
もはやない。

「またか」と諦めたり、他人事として傍観する、
または、誰かが施してくれる対症療法的な手法をアテにする姿勢は
NGである。

いつ、自分の身近に起こらないともかぎらない。

一人ひとりが、自分なりに考えて、答えを実践していかなければ、
今後ますますこういった悲しい事件増えていくのではと感じるのは
私だけでしょうか????

* * * * * * *

なお、その後、毎日新聞にこんな記事を見つけましたので
掲載します。


母親殺害:「2ちゃんねる」に意味不明の書き込み 毎日新聞

14日午後9時ごろ、インターネット掲示板「2ちゃんねる」に
「母親殺してきた」というスレッドが立ち、このスレッドを立てた人物が
同11時20分ごろまでにかけて、意味不明の書き込みを
10回以上繰り返していたことが分かった。

書き込みがあったのは2ちゃんねるの中のテレビ局を論評するサイト。

この中に「母親殺してきた」とするスレッドが立てられ、
同じIDの人物が「『なんで…なんで…』ってヒーヒー言ってたよ」と書き込んだ。

書き込んだ人物が、福島県会津若松市で起きた殺人事件で
容疑に問われている少年かどうかは分からない。

毎日新聞 2007年5月15日 11時52分


2ちゃんねるに書かれた内容は気持ちのよいものではありませんので、
知りたい方はこちらの記事をご覧下さい。

万一、会津若松の母親を殺害した高校3年生が書き込んだものであるとしたら、
吐き気をもよおすくらい、そら恐ろしいとしか言いようがありません。


【会津若松高校生 実母の生首出頭事件外伝】
毎日新聞釣られる?2ちゃんねる書き込みとの関連性を示唆する報道




その後

母殺害の高3「たまたま来てたから」、部屋に殺人関連の本
5月17日18時52分配信 読売新聞


『福島県会津若松市で県立高校3年の男子生徒(17)が
 母親(47)を殺害した事件で、生徒は会津若松署の調べに対し、
「たまたま母親が来て、隣の部屋に寝ていたから殺した。 
 家族でもだれでもいいから人を殺したかった」と供述していることが
 17日、わかった。

 同署は、生徒の自宅アパートから残虐な描写のあるマンガを含め、
 殺人に関する本を数冊押収しており、事件との関連を調べている。

 調べによると、同県大沼郡の実家に住む母親は、
 生徒が不登校になって医師から「精神的に不安定」と診断されていたことから、
 頻繁にアパートに様子を見に来ていた。

 14日も保育所の仕事を終えてから訪れ、翌15日午前1時30分ごろ、
 就寝中を襲われ、殺害されたとされる。』 引用ここまで


母親は仕事もある身で、けっして楽でない中を時間を割いて通っていたところを
見るに、わが子から敵意を向けられる存在だったとは考えにくい。

高3男子は精神鑑定を受けるレベルであるから、正常でないのは理解できるが
それにしても自分を産み育ててくれた母親が「誰でもいいから殺したかった」の
対象に入ることがやるせない。




「深く悩んでいる」と少年父=母親殺害、文書でコメント−福島
5月17日18時0分配信 時事通信


『福島県会津若松市の母親殺害事件で、
 逮捕された県立高校3年の少年(17)の父親が 17日、県警を通じ、
 報道機関に文書を公表した。

「私たち家族は事件そのものによる戸惑いと悲しみで深く悩んでおります」と
 現在の心情を初めて明らかにした。

 文書はA4判の紙1枚で、「被害者の夫より」として、
 手書きで取材に対する配慮を要望している。

 冒頭、事件で近所や世間に迷惑を掛けたと謝罪した後、
 メディアの報道で傷ついていると訴えた。

「息子の学校や世間の皆様に大変なご迷惑をお掛けしていることも大きな悩みです」
 として、関係者への取材を控えるよう要請した。』 ←引用ここまで



何がどうだったから、こんなことになったのかを究明 することを
ノーとは言わないが、それは然るべき機関にの手に委ねて
報道関係者には自重した姿勢が求められる。

三橋歌織容疑者のバラバラ事件のときに
彼女の出身がたまたま新潟であることから、現在私の在住する新潟で
どのようにゴシップされているのかを書いたが、
会津若松でも同じことになっているのだろうなと思う。

興味ある方はご覧ください。(但し、ゴシップではないので
旧姓や高校名、実家の職業はあえて掲載しませんでした)

・三橋歌織容疑者情報 新潟ではこんなことに!


                        TARO

TAROlovesunshine0512  at 14:57コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

ホリエモンことライブドア元社長堀江被告の懲役実行判決!2年6ヶ月!

ホリエモンことライブドア元社長堀江被告に実行判決が下されました。

異例の懲役2年6ヶ月の実行判決/執行猶予なし。

  *関係ないけれど埼玉で散歩中の保育園児の一行のなかへ
   脇見運転で突っ込み、4人の園児を死に至らしめ17人に重軽傷を負わせて
   反省の色をみせていない被告には
   危険運転致死傷罪ではなく、業務上過失致死傷罪が適用されて
   もっとも重い5年の実行判決が下されたのと比較すると
   なかなか厳しい判決のような気がします。
   (こちらはむしろ甘すぎだとも思いますが)

判決後、ホリエモンは一時検察庁に身柄を収監されたが、
保釈金5億円を払って六本木ヒルズの自宅へ。

ホリエモンおよび堀江被告の弁護団は、
元取締役宮内被告の証言という脆弱な証拠によって下された判決を不服として
即控訴する方針とのことです。

また、弁護団はこうも言ってました。
「経営者が黒字にしようと言ったことで、
 これだけ重い実行判決が下されるなら怖くて経営なんかできない」と。

その直後には中央大学の教授がインタビューを受けて
「単なる粉飾決算ではなく、有望企業を装い、
 一般投資家を欺くとともに、株価吊り上げることによって
 自社の利益のみを追求する姿勢を重視した判決である」と
コメントしていました。

詳しく調べたのではないのですがどう思われますか。

ホリエモンの弁護団の言い分と中央大学教授の言い分。
および判決の妥当性。


それはともかく、
22日に宮内被告他への判決が、
23日のライブドアへの判決が下されるとのことです。

ライブドアはホリエモン問題に端を発し?
現在400億円の赤字で、経費節減のため
六本木ヒルズからの移転も計画しているとのこと。

おまけにこれから株主訴訟による賠償請求もにも
ホリエモンともども応えなければならないでしょう。

いま、利用させて頂いているこのブログにも少し不安が。
ライブドアさま、頑張ってくださいね。

なお、今回の顛末について
個人的にうーむと唸りたくなるような記事を見つけました。


「ホリエモンは罠にはめられた」

http://takejj.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_43ff.html


(追伸)
やはり、ライブドアさま不安定になっているのでしょうか?
一昨日私はこの記事を投稿したのを自らの目で
確認しているのですが、私の勘違いでなければ削除されていました。

本日は他にも記事をアップしたのですが、それもerrorばかり。

ほんとにお願いします。
                      TARO









TAROlovesunshine0512  at 05:39コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

捏造事件―「あるある大事典」納豆騒動のウラ

今日は、生産者、消費者、流通にとどまらず、株価にまで影響を与えている
「あるある大辞典」の納豆騒動について。

何故書くかというと、太めの?私自身、1月8日〜15日まで
試験的に1日に2回納豆を食べ続けたからです。

結果、ただですらきつかったズボンのボタンが飛びました。ホントに!(笑
それで、こりゃあ効果なしとさっさと諦めた後のびっくり報道。


先ず思い浮かんだのが昨年TV関係の幹部から、親密な酒席で聞いた話。

「TVを含めマスコミの上層部は視聴率しかアタマにない。
 これでまともな報道をするのは難しい。定年を迎える前に辞める道を模索している。」

誠実な方なので、
やはりマスコミは相当おかしくなっているのだなと強く印象に残りました。


さて、今回の「あるある大辞典」納豆騒動のおよその経緯は、こんな感じでしょうか。

1、1月7日「納豆のダイエット効果」放映
2、「週刊朝日」から、事実と異なるとの指摘
3、→「あるある」「フジテレビ」「関西テレビ」
4、関西TVが制作を下ろしている「日本テレワーク蝓廚慊敢彩仁瓠
5、「日本テレワーク蝓廚撮影(制作?)を下ろしている「VIC」を調査?
6、捏造発覚
7、関西TVの謝罪会見と今後の調査誓約
8、「あるある」単独スポンサー「花王」が降板を表明

  *「?」マーク箇所は責任のなすりつけを暗示しています。

21日の放映は見送ったとのことですが、癸犬鮃佑┐泙垢
96年10月から続いた「あるある大辞典」はこれで終止符といったところでしょうか。

癸海蓮◆屬△襪△襦廚蓮峇慇升圍屐廚農作され、フジテレビ系で放映されているので
一派ひとからげにしました。

癸瓦痢崙本テレワーク蝓廚魯侫献謄譽咾隆慙企業で、大手制作プロダクションですが、
捏造の前科があります。それでも関西TVがここへ制作依頼を持ち込むのは
フジとの力関係から仕方のないことだったのでしょうか?

とすればフジテレビは番組審議と管理の責任だけでは済まされないですね。
このことはご記憶ください。・・・記憶されましたね!

癸気痢孱孱稗叩廚蓮▲侫犬任魯后璽僉璽縫紂璽后朝日では報道ステーションの
撮影も手がけているようです。
ここでも「日本テレワーク蝓廚関与していないとは考えにくいですね。

癸靴瞭睛討蓮△劼匹ぁ何で!としか言いようがありません。
「アメリカでの取材が難航、スタッフが追い詰められたことが一因」とか言ってるようですが、
これが食品「衛生」に関わることであれば、不二家とどちらが上手?といった感じです。
ご参考までに関西テレビの謝罪文を文末に記載しました。


これらの関係先HPトップをざっと見てみます。

「あるある」→「関西TV」で謝罪文あり。

「日本テレワーク蝓廝街圓亮婪疂犬△蝓B召浪饉勸篤發盍泙疂頂疹態。(現在)

「フジテレビ」および「VIC」謝罪文なし。


ここまでで、何となく見えてくるものがありませんか?
何処が中核になってこの「犯罪」を企んだのか。
何処が命令して何処が従ったのか?
放映する上で、何処がそれを見抜けなかったのか。
またもや「僕は報告を受けてなかったのでカヤの外である」という態度と、
慎重を装う?姿勢が何を意味するのか。(気の廻しすぎでしょうか?)


こうなってくると「あるある」のこれまでの情報全てを疑いたくなります。

そして、思います。

捏造を見抜けなっかた体制を築いてきた視聴率の狂信者たる上層部は、
これからも世を断罪する超大手マスコミの上層部としておさまるのか。

さらに辞職に追い込まれても「億」単位の退職金を受け取るのか。
これらにダメ出しする勇気ある方は内部にいないのか、いれないのか。

中身は異なりますが、NHKでも嫌というほど私たちは経験しました。
嫌なことに、結局「不公平是正」を大儀名分にツケを私たちに廻してきましたね。

昔私たちが学習して、若い者達や子供達に伝えているはずの
「コモンセンス」は一体どうしたのでしょう?

次から次へと出てくる組織の不祥事。
親が子供に自分の勤め先で作る食品を薦めることすら出来ない時代。
親がわが子に誇りを持って自分の仕事を語ることすら出来ない時代。
これで若者云々してる大人を信じる若者、子供が育つと思いますか?


おっと、気持ちが熱くなってきました。

残念ながら、もう酒を飲んで床に入る時刻です。


最後に報告します。

夕方立ち寄ったスーパーで、納豆のコーナーを見ると
数日前までと打って変わり、たくさん売れ残ってるじゃないですか。

レジのおばちゃんに聞くと、
売れなくなったんじゃなくて、元に戻ったんだよって。

でも太った私の腹回りは未だ元に戻りません。

全然関係ないですけど、本来のこのブログのテーマである
ページトップの「無料レポート」もご贔屓の程よろしくお願い申し上げます。
このブログにないことが書かれていることもありますので。

最後までお読み頂きましてありがとうございます。


*記事に誤りがある場合、是非コメントにてご指導くださいますよう
 重ねてお願い申し上げます。



                       すぐに踊る日本人TARO

(参考)

日本テレワーク株式会社      http://www.tvw.co.jp/
VIC              http://www.e-vic.co.jp/jp_contents/shooting/index.html

(参考記事)

ICHIKEI's Blog          http://blog.ichikei.biz/
たんぽぽ日記           http://blog.livedoor.jp/dandelion896/archives/51846084.html
勤務医 開業つれづれ日記     http://ameblo.jp/med/entry-10023973734.html
納豆ダイエットの効果はあるのかないのか?納豆ダイエット情報局
                 http://nattou-diet.jugem.jp/?eid=9

(関西TV謝罪文)

2007年1月20日
視聴者の皆様へ
関西テレビ放送

1月7日(日)午後9時〜9時54分放送の「発掘!あるある大事典II」
第140回「食べてヤセる!!!食材Xの新事実」におきまして、
番組内容に事実とは異なる内容が含まれていることが判明いたしましたので、
お詫びを申し上げます。視聴者の皆様の信頼を裏切ることとなり誠に申し訳ございませんでした。
事実と異なる内容につきましては以下のとおりでございます。

1.  アメリカのダイエット研究の紹介におきまして、56人の男女を集めて、実験をしており、
被験者がやせたことを示す3枚の比較写真が使われておりますが、
この写真について被験者とは無関係の写真を使用いたしました。

2. テンプル大学アーサー・ショーツ教授の日本語訳コメントで、
「日本の方々にとっても身近な食材で、DHEAを増やすことが可能です!」
「体内のDHEAを増やす食材がありますよ。イソフラボンを含む食品です。
なぜならイソフラボンは、DHEAの原料ですから!」 という発言したことになっておりますが、
内容も含めてこのような発言はございませんでした。

3. 番組で実験を行った8名の被験者について、
放送では「中性脂肪値が高くてお悩みだった2人は、完全な正常値に!」とコメントし
数字をスーパーしておりますが、
コレステロール値、中性脂肪値、血糖値についての測定は行っておりませんでした。

4. あるあるミニ実験として、納豆を朝2パックまとめて食べた場合と、
朝晩1パックずつに分けて食べた場合の比較実験ですが、
血中イソフラボンの測定は行っておらず、比較結果は架空のものでした。

5. 番組で実験を行った8名の被験者について
「体内で作られるDHEAは20代をピークに減少、
食べ過ぎや運動不足によってDHEAの量が低下している可能性があるのだとか!
20代から50代の男女8人の血中DHEA量を測定。さて結果は?」として
22歳OL、25歳会社員、37歳会社員のDHEA量を測定し年齢の基準値と検査結果をテロップ表示で
比較をおこなっておりますが血液は採集をしたものの、実際は検査を行っておらず、
数字は架空のものでした。また、ここで使用している
「DHEA分泌は加齢とともに低下する」ことを示したグラフは許可を得ずに引用いたしました。

また、アメリカのダイエット研究の紹介部分について、
あたかもテンプル大学のアーサー・ショーツ教授が行った研究と受け取られる構成になっておりました。
この研究はワシントン大学のデニス教授の研究であります。
                                                     以上















TAROlovesunshine0512  at 23:41コメント(0)トラックバック(0) この記事をクリップ! 

三橋歌織容疑者情報 新潟ではこんなことに!

昨晩の小料理屋では三橋歌織容疑者(32)の話題で持ち切り。
ここは彼女の実家のある新潟の繁華街のはずれ。
客は昔のお姉様たち。

「聞いた?三橋歌織の高校は○○で、中学はね〜」

「うん、娘からメールが入ってて、中学がいっしょで同学年なのよ」

「父親が会社経営者だって?」

「そうそう。すぐそこにある○○っていう会社よ」

「実家はどこにあるの?」

「前に事件のあった○○中学のそばの○○よ」

「血痕の付いた家具を実家に送ってたんだって〜?」

「ええ?私は粗大ゴミで処分したって聞いたよ」

「あんた、インターネット出来るんだから調べてみなさいよ」

「旧姓は○○っていうのよ」

「家族、ここでは生きていけないねー」


本年4月に日本海側初の政令指定都市となるはずの新潟。

三橋歌織容疑者の住む高級マンションの管理人の漏らした情報から、
一気にここまでくるとは。

きっといたるところでこんな会話がされているでしょう。
まだまだ地域の結びつきの強いところですから。


マンションの管理人は想像したかしら?

また、マスコミの報道を正義と言えるのかしら?

悪事千里を走るのはおおいに結構。

だが、何かが欠けているような気がしませんか?

                   TARO


付記


三橋夫妻の場合はともかく、

男女の悲劇の原因またはウラに浮気ありです。

浮気についての記事は

http://lovesunshine.livedoor.biz/archives/52225972.html


この記事は

「浮気」がどれくらいキーワードとして検索されているか、

また、

浮気調査に探偵やマニュアルが要らなくなってしまう方法について

書かれています。

よろしければお読みください。



最後までお読み頂きましてありがとうございました。

                     
















TAROlovesunshine0512  at 14:24コメント(2)トラックバック(0) この記事をクリップ!